オハナ探検隊日記

2020年5月2日

 

 

 

みなさんこんにちは。オハナ探検隊です。

※今回はストーリーテイストにしてみました。暫し、お付き合いください(笑)

 

 

僕たちはオハナ周辺の生態を探るべく、

帽子・マスク・水筒という三種の神器を手にし、探検に出ることにした・・

 

 

 

 

まず、僕たちが向かったのは伝説の野鳥が住んでいると噂されている森、

「生田寒谷緑地保全地区」という場所を目指した。

 

 

 

探検を初めてどれくらいの時が経ったのだろうか・・

※実際には15分くらいで到着です(笑)

 

 

 

その噂の森に辿り着く。

隊長:「1つ目の目的地についたぞ!ここからが本番だ!」

隊員:「はい!隊長!」

皆、気を引き締めた。

 

 

 

さらに森の奥にを進むと、伝説の野鳥のことが記されたものがあった。

 

きっと先代の人が残してくれたのだろう・・

 

 

隊員たちはそれを頼りに伝説の野鳥を探す。

 

鳴き声はかすかにするものの、実際に目にすることができない日々が続いた・・

 

やはり、伝説と言われているだけのことはある。

一筋縄ではいかないのが探検だ。

 

 

来る日も来る日も伝説の鳥を探し求めた。

 

 

ある日、一人の隊員が罠にかかってしまった!

 

隊長:「大変だ!みんなで助けるぞ!!」

 

 

と、そのとき・・

 

 

強い風がピューー!と吹いた。

 

なんと、あの伝説の野鳥が助けにきてくれたれたのだ!!

 

隊員は無事にみんなの元へ帰ってくることができたのであった。

 

 

 

僕たちの探検は続く・・☆彡

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover