待ち遠しいクリスマス

2022年12月20日

こんにちは。ラ・オハナです!

早いもので12月も残り10日となりました。

おひさまはポカポカと暖かいですが、気温はぐっと下がり寒さも厳しくなりましたね。

---

それでも半袖、半ズボンで過ごす子もまだまだ多い・・

先生:「ねえね、寒くないの?」

Aくん:「あちー」

やっぱり子供には敵わないなと実感しました(笑)

---

さて、間もなくクリスマスということで、

集団活動の時間はクリスマス工作を行っています♬

今年は大きなツリーも職員で作り、それに飾るオーナメントや

フェルトのブーツで紐通しの指先のトレーニングを実施。

そんなみんなの様子をご覧ください☆彡

はじめはどこに通したら良いのか分からない子も多かったのですが

やっていくうちにコツを掴んで進めていく子もいました!

----

紐が通せたら次はビーズなどで飾り付けです♪

紙バージョンのブーツも用意し、シールを貼ったり、お絵かきをしたりと

思い思いに作り上げていきました。

できたオーナメントはクリスマスツリーに飾りました★★★

---

なかなか細かい作業だったので、どうかなぁと思いましたが

一生懸命に取り組んでいる様子は本当に成長です!!!

ついこの前までは椅子に座っているのも困難だった子が

いろいろな経験をしていくことでこんなにも逞しくなるんですね。

-ーー

~今日のおまけ~

ねえね、だれとにらめっこ中??

じゃ~ん!!

大好きなドラえもん(^^)♪

ちゃんとお家に帰してあげましたとさっ♡

ーーー

オハナにもサンタさん来てくれますよーに♬

また次回もお楽しみに!!!!

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover