笑顔でいっぱい夏休み

2023年8月5日

こんにちは。ラ・オハナです!

毎日35℃を越える猛暑日が続いていて、外に出るのも億劫になりますね・・(^-^;

ですが、今年は各地で花火大会や盆踊りなど、夏の風物詩が戻ってきたな~と

感じることも多く、やっぱり日本はこーでなくっちゃ!と感じている私です(笑)

現在、オハナは絶賛夏休み療育期間中!!

朝から元気に子どもたちが登所しています★

気温が高くなり過ぎると公園には行けないのですが、

この日は暑さが穏やかで貴重な1日となりました。

シャボン玉を追いかけニコニコさん♬

「写真撮るよ~」と伝えるとサービスショットをくれる子も♡♡♡

お部屋での活動の場合は運動遊びを通してたっぷりと体を動かします。

バランスボールを使って競争をしたり、

ボールを体に挟み協力して運んでみたりと、様々な動きを体験してもらいます。

もしもバランスボール転がしの大会があったら

オハナの子たちは間違いなく優勝。

いや、世界を狙えるかも?!

と、言えるくらい扱いが上手く、そして速い(笑)

どうやったら運びやすいのか確認しあっている子もいました。

長い付き合いの子たちも多いので、

阿吽の呼吸でスイスイ出来る子たちも!!きっと、お互いのことを理解しているんですね。

また、今年の夏休みは他事業所さんとのコラボを実施したり、

オハナ夏祭りを企画したりと、イベントが盛りだくさんです^^

その様子はまたブログにUPしますので、お楽しみに♬

~今日のおまけ~

ボールの動き方が面白かったらしく、

2人で大・大・大爆笑。

そして私はこの2人をみて幸せになるのでした♬

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover