夏休みパート2!!【お買い物編】

2023年9月15日

こんにちは。ラ・オハナです。

今年の夏も暑い日ばかりでしたね。

長かったようであっという間だった夏休み療育も大きな怪我もなく無事に終え、

子どもたちは元気に学校や幼稚園等に通い始めました★

(世の中のお母さん、お父さんそしておじいちゃん、おばあちゃんもお疲れ様でした~~~!!!!)

ここ数年コロナもあり控えていたんですが、

今年は久しぶりに子どもたちを連れて近くのスーパーへ行き、自分たちでおやつの買い出しに行きました。

「ひとり100円分好きなものを買ってOKだよ!」と伝え、お金もひとりひとりに渡し

いざ、出陣!!

「ぼく、アイスにするんだ!!」と意気込んでいきましたが、

なにやら手にいっぱい持ってるぞ・・

出してきたのはふたつとも同じお菓子。

分かるよ。見たら変わるよね。(笑)

幸せそうにふたつとも食べていました~(*´▽`*)

「先生みて、カードが1枚入ってた!!!」と、見せてくれたカードはなんとウマ娘。

「えええ~!!ハイセンスぅぅ~~」

しかも、ハルウララでした(知らない方ごめんなさい)

キタサンブラックが良かったね、と盛り上がりました(笑)

板チョコを買って「ウィリウォンカ♬ ウィリウォンカ♬ 」と歌いながら食べ、

絵に描いたようにお口の周りがチョコまみれに♬

一度はやりたくなりますよね、板チョコ丸かじり。

とっても良い顔してました♪

今回のお買い物は合計金額が分からない子は「これはいくら?」と尋ねる子もいたり

ちゃんと計算しながらお買い物ができる子も!

すんごく悩みに悩んで買う派、即決派がいて、見ていても楽しい時間となりました^^

次回も夏休みの様子をお届けします☆彡

お楽しみに!!

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover