電車で出かけよう!

2024年4月22日

こんにちは、ラ・オハナです(^_^)/

    

春休み期間中、中学生を中心に電車の乗車体験をしました。

乗車券の準備や、前もってお買い物のお話をしてくださるなど、

ご家庭でのご協力ありがとうございました。

 

目的地は、新百合ヶ丘OPAにあるお菓子屋さん♪

当日食べるおやつを自ら選び、購入してもらいました。

 

電車に乗ることから、お金の受け渡しまで、

初めての体験でドキドキのお子さんもいらっしゃいましたが、

大好きな電車に乗れることに目をキラキラさせている姿は

可愛いかったです( *´艸`)

電車移動を楽しみながら、新百合ヶ丘に到着!

駅の人混みをかき分けお菓子屋さんへとやってくると、

たくさんのお菓子に興味津々♪

どれがいいかな?

あれがいいかな

これもいいな

決められないよ!

先生こっちこっち!

 

ぱぱっと決めてしまう子もいれば、

最後まで買いたいものがありすぎて決められない〰️と悩む子 笑

もらった200円分をきっちり使いきろうと計算を頑張る子、

オーバーしちゃってもいい??と相談する子 笑

普段では見ることができない姿に職員もほっこりでした(#^^#)

 

 

いつもより豪華なおやつタイムは、子どもたちももちろん大満足!!

みんな良い笑顔!

(何を購入されたのかわかるように、お菓子の袋もそのまま持ち帰っていただいております)

 

大きなトラブルもなく、子どもたちが楽しんでくれて、本当に良かったです♪

もっと、いろんな場所にお出かけしてみたいですね!

   

4月のおまけ写真館♬

この、はにかんだ顔がたまらない( *´艸`)
どこまで登っていけるかな~?

また、次回をお楽しみに!

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover