からくりトリックの世界へ

2017年8月18日

こんにちは オハナ教室です。

 

今日は川崎市市民ミュージアムまで、

『からくりトリックの世界』展へ行ってきました。

等々力緑地内にある展示室で、教室からは車で30~40分。

いつもよりちょっと遠くまでお出かけしました。

 

入口から大きな立体絵画がお出迎え。

みんな楽しそうに、不安がることもなく中へ入っていきました。

 

 

みんなお上手に板の上へ!

落ちないように気を付けて~~

 

 

小さくなってしまった子供たち。

本人たちはなんのことやら~見ている先生たちがびっくり!

 

 

怪獣に食べられてしまうよーーー。

キャーーー大変!

 

↑でも実は、こんな感じ。

なので、実際その場にいる子供たちや先生には、ただ大きな絵の上に

乗っているだけに見えます。写真撮影をすると立体絵画になる。

とっても不思議です。

 

3Dアート展のほかに、からくりアートもありました。

木製の様々なからくり玩具。トンボやカブトムシ、お餅つきをするウサギ、

太鼓をたたく猿など、とてもなめらかな動きをするからくりの仕組みに

うっとりと見とれてしまいました。

実際に触り、からくりを自分で動かせる玩具もありました。

順番を待ったり、お友達と一緒に触ったり、

飽きることなく最後まで楽しく過ごすことができました。

 

 

この展示会は今月20日の日曜日までだそうです。

夏休みの思い出がまた1つ増えました♪

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover