4・5・6月は何してた~??

2022年11月30日

こんにちは。ラ・オハナです。

今年も早いものであと1ヵ月となりましたね。

インフルエンザなども流行る時期なので体調管理には十分に気を付けていきいたいと思います!

さて、今回お送りするのは4・5・6月の振り返り★

では、早速いってみましょう!!!!

【4月】お花見・公園

公園に遊びに行ったら桜がとってもきれいに咲いていたので

みんなで記念撮影をしました♬

春になり温かくなると公園も賑わってきます。

探検に出かける子や大好きなしゃぼん玉をたっぷりして大満足な子どもたち(^^)

みんな良い笑顔です♬

【5月】鯉のぼり

いつものお散歩コースに鯉のぼりがたくさん!!!

カラフルな鯉にみんな大興奮でした(≧▽≦)

日本の四季ってやっぱり良いですよね。

子ども達も感じてくれたら嬉しいです。

【6月】運動あそび

梅雨入りし、なかなか外での活動が叶わないときは

運動あそびで体をたくさん動かします!!

まずは大きな輪を作って準備運動から。

リズムに合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプもします。

次にバランスボールを使って転がしたり、跳ねてみたりと

バランス感覚も養いました★

お次は風船を使った遊びです。フワフワ浮く風船に興味深々。

最後に風船バレーをして楽しみました(^^)♪

この頃にはまだ苦手だった動きも日々の積み重ねで

今では出来るようになったりと、少しずつですが成長を感じる毎日です。

~今日のおまけ~

いろんな滑り方したくなるよね( *´艸`)笑

また次回もお楽しみに!!!

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
       
FAX:044-712-5792
     〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-7-16エスペランサ1F
clover
clover
clover